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新技術工法紹介

鋼管支持杭式仮桟橋構台工法
    『SqCピア工法』NETIS・特許取得
NETIS登録 QS-020042-A ・ SK-090001-A
・ステップブリッジ(永久橋 1.5車線山岳橋)
上部工先行張出工法
鋼管杭キャップ工法

トラス・鈑桁橋工法
トラスユニット工法
ワンタッチ伸縮梁工法
(水中)ワンタッチ伸縮梁工法
吊卸式先行地組杭脚部工法

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超高周波可変式
    都市型バイブロフォンサー工法
NETIS登録 SK-130006-A
『スーパーガイドパイル工法』
  (先行案内杭打設工法)
特許取得
バイブロフォンサー工法
都市型低騒音低振動超高周波
  バイブロフォンサー

水中バイブロフォンサー工法
斜杭工法

ハット型矢板施工

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工法紹介

岩盤・硬質地盤削孔(大口径大深度)
ダウンザホールハンマー工法

  ・超高周波可変式バイブロフォンサー(防音低減カバー付) +チャッキング式中堀テーブルマシン(防音仕様・排土付)工法

 ・リングビット工法
  ・深礎杭芯抜工事
  ・やぐら式・大口径ボーリングマシン工法
  ・ノバルハンマー工法
  ・井戸・ディープウェル工法
  ・鋼矢板・鋼管矢板先行堀工法
拡径ビットハンマー工法
エアトリコンビット工法
  ・鋼管矢板中堀工法
 ・エア駆動ロータリーテーブルマシン
飛散防止スライム集積型テーブルマシン

大深度100m掘削工
ロックオーガ工法
  ・単軸式工法
  ・ドーナツ・ダブルオーガ(セパレート)工法
  ・ダウンザホールハンマー併用
    ダブルオーガ(セパレート)工法
・オールケーシング工法
  ・DH芯抜先行掘削工(場所打杭用)
  ・全周回転式場所打杭
  ・揺動式ベノト杭
  ・障害物除去工法
  ・重錘式掘削工法

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土留・連続壁・地下遮断壁
PIP工法
N/SC工法
柱列式地中連続壁箱型バケット工法
遮水壁岩盤削孔矢板挿入工法
ONS工法

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地盤改良工法
深層混合スラリー撹拌工法
表層・浅層撹拌工法
乾式撹拌工法
水上撹拌工法

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既製杭・鋼管矢板工法

鋼管矢板大口径中堀工法
中堀・プレボーリング 各種認定工法
フライングハンマー・油圧ハンマー工法

(斜杭可能)

超低騒音・超低振動

鋼管中堀圧入工法( ドリリングプレス工法)

超低騒音・超低振動 

鋼管(矢板)杭回転圧入工法 (ロータリープレス工法 )

  

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災害・津波・地滑 対策工法・施設
地すべり土砂砂防壁SS工法
津波浸水避難施設
防潮堤補強
救難まんぼう
津波浸水避難施設「ステップタワー」

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特殊工法・その他
粉塵・防音・防振対策 スライム集積工法
生分解性オイル
クラッシュパイラー工法
先端補強ストロング(テクノ)プレート
勾配桟橋対応クレーン用キャンバー

全旋回ケーシング ジャーミング引抜

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特殊機械

硬質地盤削孔掘進機
90t〜65t重量規格可変可能型
   最新型90tクローラークレーン「SCX900-2」

低空頭型杭打機
吊入式SqC掘進機
エアー駆動式ロータリーテーブルマシン
地すべり専用杭打機SS工法
バイブロフォンサー
自走式全旋回掘削機
自走BHタイプ テーブルマシン工法

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分解大型クレーン
    10tトラック運搬可能クローラクレーン
30t〜60t
160t〜200t

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足場導材
キャッチホーク導材足場
高所作業用足場ゴンドラ
吊込式自己昇降ゴンドラ

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船舶
水陸両用自走船(泥上車)
SEP台船(750t)
スパット台船(1,000t)
組立ユニフロート台船

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無線式クレーンカメラ
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施工実績

施工実績
    (岩盤削孔工事・橋梁工事等)

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その他

各種クレーン 基礎機械機材リース・販売
鋼材リース・販売
重量物運搬
一般土木・解体工事・他工種

■ ステップブリッジ(永久橋 1.5車線山岳橋) ■

(NETIS取得 SK-090001-A)

 仮桟橋架設工法のSqCピア工法を応用し、永久橋として利用できるように改良した鋼管杭橋。

 車の通行頻度・道幅が比較的小さい道路橋(特に山間部・漁村の道路橋)は実状に即した強度・耐久性がある簡易橋であれば十分実用できます。老朽化した橋インフラ整備の為に今後も数多くの道路橋を建設する必要がありますが、道路財源の大幅縮小の現状からみて、このような簡易橋を用いるのに適した地域は多く、市場は極めて大きいと言えます。 ステップブリッジ工法の構造計算の条件は、B活荷重(高速道路同仕様)として、レベル2の地震に対して、耐震性能2を確保するような設計を行っており、出来る限り安価で短期に出来て、しかも環境に優しい簡易橋です。

《特徴》
1.高知県が目指している1.5車線拡幅橋
2.特に急斜面・急峻な山岳部には経済的に優れている
3.大幅な工期短縮、工費低減の今までにない新しい工法の簡易橋である
4.手延べ工法であり、架設時の仮道・仮橋を必要としない
5.災害時の復旧橋として威力を発揮する
6.掘削や盛土がなく、環境保全に優れている
7.手延工法となるため、現道の拡幅工事でも現交通の確保が容易となる
8.耐震設計レベル2地震動対応の橋、高速道路と同等仕様
9.耐候性鋼材を使うことによりノーメンテナンス
10.基礎杭、支持杭、岩盤まで建て込み、支持力を持たせる
11.比較的自重が軽く、ラーメン構造となるため、耐震性に優れている

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1.工場検査

2.仮組検査

3.パネル地組

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4.上部工パネル吊込準備

5.上部工パネル吊込

6.上部工パネル接続

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7.ピアノ線引張り

8.パネル取付完了

9.トラス組立

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10.トラス取付

11.杭岩盤掘削

12.根固めモルタル液打設

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13.支持力確認

14.杭頭部処理

15.杭頭部モルタル打設

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16.天蓋取付

17.床版覆設

18.床版打設

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19.上部・下部工完成

20.渡り初め

21.現場見学会

施工実績:高知県高岡郡越知町桐見川「下の谷大橋」
上部工:床版 A=399u 下部工:現場打杭 N=16本
工事期間:平成19年9月〜平成20年1月

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